ページ本文

東北6県で中小企業向け「金融庁の業務説明会」を開催します

 東北財務局では、中小企業の皆様に、金融庁・経済産業省の取組み・施策をお知らせするため、下記のとおり説明会を開催いたします。
 本説明会においては、金融庁幹部職員から、中小企業への円滑な資金供給や経営課題の解決支援などに向けた金融庁の取組み・施策の説明を予定しております。
 また、経済産業省東北経済産業局から、経済産業省の中小企業等支援施策を説明します。
 多くの皆様のご参加をお待ちしております。(参加費無料)

説明内容(各県共通)

第一部 金融庁説明

「中小企業への円滑な資金供給や経営課題の解決支援に向けて」

第二部 経済産業省 東北経済産業局説明

「中小企業・小規模事業者支援施策について」

開催日程、開催地

 開催概要、参加申込み等詳細については、下記リンクをご覧ください。
 (10月20日、福島県、青森県、秋田県の開催案内を追加)
11月14日(火曜日)宮城県仙台市
11月16日(木曜日)山形県山形市
11月21日(火曜日)福島県福島市
11月22日(水曜日)岩手県盛岡市
11月28日(火曜日)青森県青森市
11月30日(木曜日)秋田県秋田市

参加対象

中小企業、経済団体、中小企業支援者

カメラ収録について

 当日は報道機関が写真やビデオなどのカメラ収録を行う場合があります。つきましては、カメラ等に映り込む場合がございますので、予めご了承ください。

本ページに関するお問い合わせ先

東北財務局理財部金融調整官

電話 022-263-1111(内線3711、3714)

※各県開催についてのお問い合わせは、各開催案内に記載のお問い合わせ先をご参照ください。

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Reader